垢抜けで自己肯定感爆上げ!!大学生女子のための魅力アップ術

大学生女子の皆さん!こんにちは!

今日は、新しい自分や自信を手に入れるための

垢抜けブログをお届けします。

 

垢抜けとは・・・

「垢抜け」って結局何をすればいいの?

何が正解なの??

 

と思う方に、

垢抜けへの最短ルートを教えちゃいます(^^)

 

垢ぬけるためには、

自分に似合うものを知る

ことが最も重要です。

 

大学生活は自己発見と成長の時期であり、

外見も内面も輝かせるためのヒントを共有できたらと思います。

 

それでは、垢抜け大作戦の始まりです!!

 

 

眉毛を整える・眉毛脱色をする

眉毛を整えるだけで印象が激変します!!

眉毛サロンや眉毛アートに行って、

プロの方に一度整えてもらうことも良いですね。

 

眉毛を脱色することも垢抜けには欠かせません。

見た目が一新したり、色が抜けると眉毛が書きやすくなります。

 

眉毛脱色には「エピラット」がオススメです!

使用方法をしっかり確認してから使ってみてください!!

 

www.kracie.co.jp

 

垢抜け+α

眉毛は髪色よりワントーン明るいとさらに垢ぬけます。

自分の髪色に合わせて、眉マスカラを選びましょう!

 

 

メガネからコンタクトに変える

メガネだと表情が見えにくいと思う人が多いみたいです。

メガネのフレームにもよっても違いますが、

メガネをかけるとどうしても、

「地味に見える」「野暮ったく見える」

という印象を与えやすくなるみたいです。

 

メガネを外すだけでも

「印象が良くなる」「近づきやすくなる」みたいです。

 

また、カラーコンタクトに挑戦することも垢抜け方法の一つです。

裸眼とほとんど変わらないが、

目の色を薄くしてくれたり、濃くしてくれたり、

たくさんの種類のカラコンがあります。

自分に合うもの、合わないものを

試しながら探していくことが良いでしょう。

 

be-girl.com

 

 

前髪を薄くする

韓国アイドルが取り入れ始めてから人気に火が付き、

今やオシャレの定番である「シースルー」。

シースルー前髪

 

重いほうが垢ぬける方もいるので、人れぞれですが、

「イモっぽさがなくなる」と思う方が多いみたいです。

 

理由として、

・前髪が重いと暗く見えてしまう。

・顔の表情や印象が見えやすくなる。

があげられます。

 

自分ではよく分からないという方は、

美容師さんを頼ることをオススメします。

 

ホットペッパービューティーやミニモ

というアプリを利用して、美容院を予約してみましょう!

自分の顔や骨格に合った前髪を見つけてみてください!

 

↓予約アプリはこちら。

beauty.hotpepper.jp

minimodel.jp

 

 

ダイエット

ダイエットに関してですが、まず、

太っているからダメ、痩せているからいいということはありません。

 

ですが、ダイエットが一番の整形といわれるほど

ダイエットが及ぼす影響は強いといわれています。

モデルさんのように細くなる必要はありませんが、

標準体型に近づけることはメリットがたくさんあります。

 

ダイエットに成功するとこうなる!

・顔や体型のパーツがはっきりする

・周りからの反応がよくなる

・自己肯定感が上がる

 

好きな服が着れたり、

周りから「かわいい」と言われるようになったり、

努力した自分を好きにれ、自信に繋がります。

 

メンタル的な改善も期待できるため、

ダイエットは大変だがやって損はありません。

 

また、ダイエットは体重を落とすだけではありません。

筋トレ」や「マッサージ」を取り入れることで、

代謝も良くなり、顔色も良くなります。

 

 

自身のパーソナルカラーに合ったメイクをする

パーソナルカラーは自分に最も似合う色を見つけるために重要です。

「自分の好きな色なら、似合うに似合わない関係ない」

と思っていて全く問題ありませんが、

自分を良く見せるためにも、

知っておいて損はないのではないかと思います。

 

なぜなら、

似合うメイクは垢ぬけるからです。

 

色のトーンを合わせると、メイクに統一感がでます。

アイシャドウ・チーク・リップの色味を揃えるのが一例です。

 

間違えないでほしいことは、

「パーソナルカラー以外の色は自分に似合わない」

と思うことです。

 

イエベだから青みを全く使えないというわけではありません。

青みを使いたいなら、青みで統一する

ことで違和感がなくなります。

 

あくまでも、パーソナルカラーを知ることで

自分をより魅力的に見せることができるということです。

 

www.vivi.tv

 

 

常に笑顔でいる

垢抜けは見た目だけではない内面からにじみ出るものです。

内面も外見も含めて垢抜けといいます。

常に笑顔でいることは内面を磨く第一歩です。

 

おわりに

いかかでしたか??

「垢抜け」について少しは理解できたでしょうか。

 

 

垢抜けるためにも、

前向きな気持ちで美意識を持ち続けましょう!

努力を積み重ねていけば、

周囲から「前より可愛くなった」と言われる数が増えてくるかも♡

 

大学生活は新しい出会いや経験が豊富な時期です。

自己肯定感を高く持ち、充実した大学生活を送りましょう!!