大学生女子必見!~メイクの必須。プチプラリップでツヤツヤ唇を手に入れよう~

大学生女子の皆さん!!こんにちは!

大学生活楽しんでいますか?

 

いきなりですが、質問です。

大学生になってメイク始めたよ~

って方いらっしゃいますか??

 

生活環境や交友関係が大きく変わる大学生活をきっかけに

メイクを始める方たくさんいらっしゃるのではないかと思います。

 

ここでもう1つ質問です。

「メイク」と言われて最初に思い浮かぶコスメは何ですか?

 

「リップ!」と思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

私は「リップ」を思い浮かべます。

 

コロナも解禁されリップへの需要もますます高くなりました。

ですが、世の中には溢れるほどのリップがあります。

 

何を買おうか悩みますよね。

 

リップにもいろんな種類があります。

「ツヤ」、「マット」、「ティント(落ちにくい)」

など様々です。

 

世の中には数えきれないほどリップがあるので、

個々の好みやニーズによって異なります。

 

コロナ禍でマスクをしていた時は、

「マスクにつきにくいリップ」

の需要が高かったのではないでしょうか。

 

マスク着用時にはリップ製品の色や持続性よりも、

マスクに付着しないことや、マスクを外した後の肌への影響

が重視されました。

 

ですが、脱コロナということで

ようやくマスクなしの生活に戻ってきました!

 

マスク不要後は

色や質感、持続性など、

従来の美容メイクの要素が再び重要視されるようになりました。

 

この記事では、「質感」という要素に注目し

リップの「ツヤ」に

特化したコスメたちを紹介いたします!

 

それでは、

マスクなしだからこそおすすめしたい!

リップの「ツヤ」をメインにしたプチプラリップをご紹介します。

 

なぜツヤリップがいいのか

①光沢感

ツヤリップの最も特徴といえるでしょう。

唇に自然な光沢感を与え、より豊かな印象を作り出してくれます。

 

②保湿効果

多くのツヤリップ製品には保湿成分が含まれています。

これにより、唇の健康を保ちながら美しいツヤが叶います。

 

③色の透明感

 

唇に自然な色味を与えます。

この透明感は、日常的なメイクから特別なイベントまで幅広く活用できます。

 

皆さん、ツヤリップの良さをご理解していただけましたでしょうか。

 

それでは、プチプラだから挑戦しやすい!

つやつやリップおすすめ3選をご紹介します。

 

 

1.  NATURE REPUBLIC

   ハニーメルティングリップ 1320円(税込)

 

 

NATURE REPUBLIC さんの推しポイント!

シロップをかけたような濃密粘膜リップ

・韓国アイドル風のとろけるむっちり唇

・スティックタイプでとっても塗りなおしやすい

 

naturerepublic.co.jp

 

2.  AMUSE

    ジェルフィットティント 1650円(税込)

 

01. モモジェリー

AMUSE さんの推しポイント

・むっちりしたジェリーツヤ

・色、ツヤ、保湿が唇で12時間持続

・しっとりしているのにべたつき知らず

 

amusemakeup.jp

 

3.  Laka

    Fruity Glam Tint  フルーティーグラムティント 1980円(税抜)

 

101 joyful

Laka さんの推しポイント

水のように軽い付け心地でちゅるんちゅやんなツヤが出せるグロウティント

・透き通るような光のコーティングが持続

・カラーバリエーションが豊富(22色)

 

lakabeauty.jp

 

+α ツヤリップを使い倒そう!

「ツヤ」リップの活用術もご紹介します。

 

マットリップの上に重ねて、オシャレ度UP!

マットリップを唇全体に塗った後、唇の中心にだけツヤリップを重ねて塗ります。

これにより、カスタマイズされた唇の仕上がりを楽しむことができます。

私は、この塗り方でリップメイクをさらに楽しんでいます♡

 

おわりに

いかかでしたか??

気になるリップは見つかったでしょうか。

 

今回は「ツヤ」をメインにご紹介いたしましたが、実際にリップを選ぶ際の決め手はたくさんあると思います。色、質感、パッケージのビジュアル・サイズ感など様々です。

 

また、リップの色でもご自身の印象がガラっと変わります。どの色が自分に似合うか分からないというい方はパーソナルカラーで判断することもよいでしょう。

 

リップはメイクのアクセントになり、メイク全体の雰囲気を作ることができます。知れば知る程奥が深いですね。

 

リップを塗ると見た目だけでなく気持ちまで明るくなります。ひと塗りするだけで変身できる、まるで魔法のアイテムのようです。

 

リップはメイクには欠かせない必須のアイテムです。

うるちゅる唇でかわいさ全開!!

あなたらしい充実した大学生活を送りましょう!!